セントパトリック・デー

セントパトリックデーのパレードを見に、表参道に行きました。

緑色のシンボルカラーで祝う、アイルランドのお祭りです。
01_9020-450.jpg

JKCアイリッシュセッタークラブのワンズ。
02_9043-450.jpg

今年も新しい衣装で、微妙に左手を振ってくれます。
03_9050-450.jpg

今年は、ジャスミンちゃんに会えませんでした。
04_9065-450.jpg

苦手なアイリッシュセッターに吠えることなく、おとなしく見物です。
05_9101-450.jpg

去年も会った、ウィートン(ウィートン色が少し昇ったような?)
ひょっとして田園調布で会った子かな?
06_9106-450.jpg

papaお気に入りの、チアリーダーが通る頃には・・・
07_9133-450.jpg

この子はお昼寝中。元気なトイプーさくらが、“どうしたの?”
08_9122-450.jpg

緑のベストを着たさくらは、パレードに加わりたいのかな?
09_9165-450.jpg

何とか雨も降らずに、楽しいパレードでした。でも、去年よりワンズの参加が
少なかったような・・・ちょっと残念。 去年のパレードは コチラ

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

セント パトリック デー

友人と一緒にワンコ連れで、セント パトリック デーのパレードを見に
原宿表参道に行きました。

緑色のものを身に付けて祝う、アイルランドのお祭りです。
01_1732-450.jpg

この子も一応、緑のタータンの首輪と、緑のリードです。
日陰で一休みでしたが、ワンのパレードが通りかかると・・・
02_1717-450.jpg

突然に吠えたので、パレードのワン達は一斉にルナを見ます。
イングランドと、アイルランドの根深いDNAが残っているのかな。
03_1768-450.jpg

この子はダミーの左手を上下に動かして手を振ります。スゴ~イ!
04_1771-450.jpg

アイリッシュセッターが大勢いましたが・・・
05_1784-450.jpg

こんな子(ソフトコーテッド ウィートン テリア)も、一頭だけいましたし・・・
06_1793-450.jpg

こんな子(アイリッシュ ウルフ ハウンド)も、いましたァ~
07_1800-450.jpg

パレードの後、ご挨拶して解ったのですが、ケビン君のブログで拝見していた、
ジャスミンちゃんでした。こんなところで会えて、感激で~す。
08_1853-450.jpg

暖かな陽射しに包まれて、ほのぼのと楽しいパレードでした。

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

原宿で朝食を!

早朝の代々木公園で遊んで、原宿で朝食と洒落こんでみましたが・・・

代々木公園のドッグランは、早朝から結構な数のワン達が遊びに来ています。
01代々木公園DR

02代々木公園DR(G)

公園内は「トップアスリートとスポーツ体験」
つなごう五輪のたすき!届けよう招致応援メッセージ! とかのイベント準備中。
ドッグランで走ったのでチョッと疲れました。
03代々木公園噴水

アーチの向こうは、東京オリンピック時の選手村宿舎が保存されています。
旧ワシントンハイツの進駐軍の宿舎を転用したものです。
代々木競技場が建設中だった、子供の頃を思い出します。
04代々木公園選手村

有名なキディランドもルーツは進駐軍向けのおもちゃ屋さんだったのです。
更に、少し青山通り(246)寄りに竜宮城のようなファサードで、
町並みの中で異彩を放つ、オリエンタルバザーのルーツも同じだったと記憶します。
早朝の神宮前交差点は、人影も車も少なくいつもと違う風景です。
05神宮前交差点

原宿は表も裏もまだ眠っています。渋谷川も暗渠になって今は遊歩道です。
06裏原宿

少し裏道に入った、カフェ632で朝食と思っていましたが、
残念ながら 9:00~OPENで準備中。
幸い、明治通り沿いのスタバがひっそりとOPENしていたので、
何とか朝食にはありつきましたが・・・、
お洒落な朝食場所とは・・・少し違ってしまいました。原宿の朝は遅かったのです。
07原宿スタバ

どなたか、原宿でワンコと一緒に早朝のお洒落な朝食のできるところ教えてくださ~い。

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

SundayLunapapa

Author:SundayLunapapa
アラ還のテリア大好きオヤジ
住んでる所:東京杉並のはずれ
好きな場所:木漏れ日の芝生の上
好きな事:昼寝
好きなスポーツ:テニス
好きな食べ物:イギリスパン
好きな飲み物:ジンジャエール
開設: 2009.08.12.

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はこちらから
各種情報や、お気付きの点など、お気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード