小山内裏公園を散歩

アウトレットパーク多摩大沢の直ぐ傍に、小山内裏公園があります。
この公園は、豊かな多摩丘陵の自然を育む公園だそうで、
尾根緑道(戦車道路)は、木片チップ敷きの歩道とアスファルトの道路が
並行してあり脚にやさしく気持ちよい。
この道は、第二次世界大戦の末期に戦車の性能テストや操縦訓練用
として造られた道だそうだ。

南広場にドッグランもあるらしいのですが、登録が必要なので今回は
行きませんでした。また、駐車場は小さいけれど無料なのは嬉しい。
01小山内裏公園案内板

秋の花々が美しい。
02秋の花々

尾根の緑道の歩道には、木片チップが敷いてあり、脚に優しく気持ちよい。
03尾根緑道

04緑道案内板

ルナも、ルンルンで思いっきり走る。
05緑道を走る

サインボード、○と×が面白いが、全体的にはあと一息のところか?
06ペットサイン

3日は十五夜、今日もお月様が綺麗。ススキが青空に映えて。
07ススキ

ずいぶん久しぶりに、家族全員で散歩しました。
08全員で散歩

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

アウトレットパークで!

このところ天気が不安定で、この日曜日は貴重な晴れ日ということで、
皆で、アウトレットパーク多摩大沢に行ってきました。

「南仏プロヴァンスの“とある丘”に住んでいた4人の家族の物語」という
コンセプトストーリーを背景に、賑わいと集いの空間を演出しているそうです。
01プロバンス風

何処が?・・・南仏プロバンスに行ったことがないので良くわかりません。
02眺めるルナ

プロバンス風の中庭に面した、イタメシ屋のテラス席でランチ。
03プロバンス風

中庭では、動物と遊ぼうイベントで小さなポニーが・・・これナァ~二?(ルナ)
04動物と遊ぼう

ルナもパンの端っこを貰って ペロリ。
05ルナ、ペロリ

思いの外、人が多く混雑していて、不景気とは無関係に思える状況です。
小さな子供連れの若い家族が多く見られます。
ワンコ連れも一杯でしたが、凡そがチビワンです。
買い物と食事、リクレーションの一つのパターンを見た感があります。
06チビワンたち

チビワンはお店の中まで入れますが、デカワンは人が多いので遠慮します。
以前に紹介した、横浜ベイサイドと同じ系列店なので、ペットの扱いも同じです。
楽しいワンとの出会いも、いまいちなのでした。
ペットサイン詳細

突然、息子がmamaに サプライズプレゼント!
08プレゼント

mamaは、自分へのプレゼントと併せて、一杯のお買い物で超ご機嫌でした。
ルナとpapaは日陰のベンチで、行き交う人々を ウォッチング~ゥ
まだ、次に行かないのかと訴える 目 ? ルナに見つめられてます。
09次に行かないの?

→その後、小山内裏公園散歩に続く

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

SundayLunapapa

Author:SundayLunapapa
アラ還のテリア大好きオヤジ
住んでる所:東京杉並のはずれ
好きな場所:木漏れ日の芝生の上
好きな事:昼寝
好きなスポーツ:テニス
好きな食べ物:イギリスパン
好きな飲み物:ジンジャエール
開設: 2009.08.12.

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はこちらから
各種情報や、お気付きの点など、お気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード