お月見

所用があって、またまた友人の榛名の山荘に行ってきました。

清々しい緑の中で、チョッピリ退屈して・・・ 夕方の散歩に行こ~
01_9728-450.jpg

遠く浅間山の向こうに日が沈んで行きました。
02_9778-450.jpg

ススキの中で、獣の匂いに一段と立ち耳です。
03_9752-450.jpg

里山はすっかり秋の気配。
04_9766-450.jpg

夕焼けを背にして、東の空を見ると・・・
05_9762-450.jpg

榛名山から、お月様が昇ります。
06_9772-451.jpg

自然の中に溶け込んだ山荘と、中秋の名月。
07_9774-450.jpg

ルナは何故かお月様には無関心・・・? ゆったりとした時間が流れます。

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

チョッピリ秋

友人の建築家が一人で建てた、榛名の山荘に行ってきました。

あいにくの小雨まじりの天気ですが、茗荷畑は元気一杯!
01_8546-450.jpg

浅間山の見える絶景も、今日は霧の中。
02_8537-450.jpg

里山は、チョッピリ秋です。
03_8575-450.jpg

この子は、デッキで少し不安?でしたが・・・
04_8632-450.jpg

見晴らしの良いデッキから、森のパトロール。
05_8611-450.jpg

そう、昨日は白露でしたね。
06_8576-450.jpg

少~し薄日が差してきました。
07_8706-450.jpg

この子も緑に囲まれた、大自然の中でリラックス。
08_8691-450.jpg

緑に囲まれ、ゆったりとした時間の流れの中で、建築談義と、
思い出話で夜が更けていきます。

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

榛名へ

友人の建築家が一人で建てた、榛名の山荘に行きます・・・

セルフビルドのレクチャーを受ける予定です。
01_8578-450.jpg

この山荘も、二度目の秋を迎えます。

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

榛名神社にお参り

関東屈指のパワースポット、榛名神社にお参りしました。

絶景を見ながら、皆でお出かけです。何だかのどかですね~
01_8362-450.jpg

お参りの前に腹ごしらえ。
赤門の般若坊(宿坊)で、新そばの大盛りをいただきました。
02_8390-450.jpg

いよいよ神域、随神門を抜け参道を登ります。
03_8471-450.jpg

双龍門の脇は、紅葉が残っていました。
04_8407-450.jpg

ルナも一緒にお参りした後、なぜか迷惑そうな記念撮影。
05_8419-450.jpg

ご神体の御姿岩。3.11の地震でも、びくともしなかったそうです。
06_8422-450.jpg

午後の日差しを浴びて、晩秋の紅葉。
07_8463-450.jpg

この山荘を、末永くお守りいただくよう、皆でお祈りしてきました。
三年前の記事 “榛名神社と榛名湖

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

榛名の山荘(その7)

友人の建築家が、一人で建設した、榛名の山荘(自邸)が竣工し、たまに手伝った
仲間と新築祝いに行ってきました。過去の記事 榛名の山荘(その6)。

2年7ヶ月!やっとできた~ァ 感無量!
01_8521-450.jpg

本当に、一人で家を建てちゃったよ~
02_8526-450.jpg

絶景! 南に妙義山、西に浅間山が見えます。
03_8220-450.jpg

この絶景の四季を享受する、とても贅沢な“すまい”です。
04_8338-450.jpg

浅間山は、真っ白に冠雪しています。
05_8340-450.jpg

薪ストーブの匂いと暖かさに包まれて、ゆっくり時間が流れます。
06_8207-450.jpg

見晴らしの良い、南のデッキで日向ぼっこ。
07_8341-450.jpg

陽が落ちて・・・ い~い感じです。
08_8592-450.jpg

建築家仲間も感心するほどの出来栄えで、夜遅くまで話が弾みました。

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

SundayLunapapa

Author:SundayLunapapa
アラ還のテリア大好きオヤジ
住んでる所:東京杉並のはずれ
好きな場所:木漏れ日の芝生の上
好きな事:昼寝
好きなスポーツ:テニス
好きな食べ物:イギリスパン
好きな飲み物:ジンジャエール
開設: 2009.08.12.

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はこちらから
各種情報や、お気付きの点など、お気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード