梅雨対策

梅雨に向かって、ティーナ初めてのレインコートで~す。
嘗て、papaがルナに作った 簡単レインコート と同じタイプのもので、ティーナに
あったサイズの既製品を、mamaが探してきました。今度はフード付きです。

エ~ッ ・・・ 何これ?
01_2641-450.jpg

耳を隠したら動けな~い!
02_2648-450.jpg

雨に歩けば~♪ だんだん調子が出てきましたァ~
03_2681-452.jpg

頭を下げると自然にフードが被ってきて、なかなか優れものです。

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

乗ってみた

先日、コストコでゲットした、キャリーワゴンに乗ってみました。

なんだか・・・ 迷惑そうですね。
01_0208-450.jpg

早速テストラン、乗り心地は?
02_0216-450_20160530171601dfc.jpg

まんざらでもないみたいですゥ~
04_0219-452.jpg

このワゴンはアウトドア用品の運搬用のカートですが、
ルナの運搬用に使えるかも? でも、まだ使いたくないですね~

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

クールベスト

毛皮を着たワンズには、暑さが身に染みる夏がやってきました。
ルナも11歳を過ぎ、熱中症予防にクールベストを着て散歩です。

RUFFWEARのスワンプクーラー クーリングベストです。
01_クールベスト-450
強い日差しの中でも愛犬の体温上昇が抑えられるベストです。
3層構造のメッシュ素材を採用し、ベストを濡らすだけで水が蒸発する
気化熱により愛犬の体を冷やすことができます。明るい色の生地は
日差しや熱を反射します。と説明されています。 
スワンプクーラーとは気化熱を使って冷却する装置だそうです。

明るいグレー(反射用)の単色が、何とも愛想なしですね~ 
チョッピリカスタマイズしてみましたァ~
02_1470-450.jpg

メーカーのデザイナーさんには申し訳ないのですが・・・
黄色のラインと、名前を入れてみました。
03_1468-450.jpg

三層構造の一番上の層は、水分を蒸発させるメッシュ地です。
中間層は水を吸収・保持し、下の層はワンズを涼しく保つメッシュ層です。
04_1838-450.jpg

本当に涼しいの? 効果はなかなかのようです。以前より良く歩きます。
夏は涼しい部屋での~んびり。出かけたくないのにね~

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

散歩バッグ

親しくさせて頂いているワンズの、お散歩バッグの紹介です。

セコムちゃんの新しいお散歩バッグは、文化服装学院と伊勢丹のコラボによる
アイデア一杯のオリジナル商品だそうです。
赤のキャンパス生地と生成りのサドル革のコントラストがお洒落なトートバッグ。
ショルダーでも使えるようD管が付いています。
01_7568-450.jpg

お願いして、バッグの中も見せて頂きました。
サイドのファスナー付きの口から、ロールのトイレットペーパーが引き出せる
ようになっています。ロール芯とベースが装備されていて、べースがマジック
テープでバッグの底に固定できるようになっています。考えましたね~
反対側にはボトルケースとキーホルダー。キーホルダーには鑑札。
革の雨蓋付きサイドポケットは、落し物収納用だそうです。さすがオリジナル。
02_7564-450.jpg

ウィルちゃんのお散歩バッグです。
ウエストポーチは両手でリードが持てるので、特に大型犬の場合は安心です。
右端のポケットにはスマホ、さりげないピンバッジやチャームがお洒落ですね。
落し物袋、驚きの消臭力,マナーポーチ201(ニオワン) も入っているそうです。
03_7724-450.jpg

ルナの散歩バッグです。写真を撮るので両手がフリーになることが必須です。
左体側を歩かせる為、左側に取付けたカラビナにリートをアンカーしています。
04_7736-450.jpg

中身を紹介します。収納量が2リットルあるので、落し物も充分入ります。
05_散歩バッグ-450
カメラのSDカードを何度か忘れたことがあるので、予備のカードも入ってます。
毎日使うものなので、良く使っているこの類似タイプは、これで4代目です。

皆さん、それぞれに工夫されて、カスタマイズされているようですね。
良いアイデアがあれば、ぜひ教えて下さい。

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

THE DOG

スワロフスキーから、ルナのクリスタル置物が届きましたァ~(笑)

高さ117mmと、意外に大きいです。
01_8632-450.jpg

さすが、似てますね~
02_1778-224.jpg 02_8344-224.jpg

素敵なオリジナルの首輪をしています。
03_8373-450.jpg

首筋と、背中からおしりへのラインがバッチリ!
04_8376-450_20150308121917adb.jpg

実は・・・社会見学コースの散歩途中にある、リサイクルショップで見付けて、
40%offでゲットしました。スワロフスキー2004年(廃盤)の「The Dog」です。
どう見てもエアデールですよね。

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

SundayLunapapa

Author:SundayLunapapa
アラ還のテリア大好きオヤジ
住んでる所:東京杉並のはずれ
好きな場所:木漏れ日の芝生の上
好きな事:昼寝
好きなスポーツ:テニス
好きな食べ物:イギリスパン
好きな飲み物:ジンジャエール
開設: 2009.08.12.

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はこちらから
各種情報や、お気付きの点など、お気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード