エアが3頭

ドッグランからの帰路、ジュン君の遠い親戚に出会いました。

向こうからエアが来ます。エアが3頭です。
001向こうから

早速に3頭でご挨拶。何喋ってんでしょうネ?・・・
002ご挨拶

ラニー君(♂9歳)は、ジュン君の御祖父ちゃん世代の親戚のようです。
何だか毛質などが同じで、体型や顔付きなども良く似ています。
003親戚だって

僕達は、親戚ではないようですねェ チョット見た目の感じが違います。
004らしいねえ

ジュン君、色々楽しかったですね。でも少し疲れました。
005面白かった

帰路は高速道路も順調で、森林公園の旅はメデタシでした。

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

森林公園のドッグラン

紅葉見物の次は、
公園の北部にある、約6,000㎡の大きなドッグランです。

中央入り口で、「ワンちゃんパスポート」を100円で申し込むと、
写真付のカード(一年間有効)を帰りがけに渡してくれました。

今後、入り口で犬を入園させる為の注意事項の同意書を書かなくても、
これを提示するだけで入園できるらしいのです。

大通りから西に入って、池の向こうにドッグランがあります。
さすが国営?立派なサインボードです。
001ドッグランサインボード

ルナが一気に力強く向かいます。
002さあ行くぞ

ルナは早速、嬉しそうに走り回ります。
003走って

004みました

ジュン君はいつものマイペースです。
005ジュン、マイペース

チョットひと休み落ち着いて・・・
006チョット落ち着いて

大きなバーニーズ君にご挨拶。
007こんにちは

ルナは、ご機嫌で笑ってます。
008楽しい

ここは少し谷になっているので、早めに日が落ちます。さあ帰ろう。・・・エア3頭に続く。

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

森林公園の紅葉

国営武蔵丘陵森林公園は、明治100年の記念事業で、全国初の国営公園として
1974年に開園した、300ha以上もある広大な公園です。

ちょうど、カエデ見本園の紅葉が最盛期でした。

見本園には、約500本、20種類以上のカエデが植栽されています。
カエデ(蛙の手)=メープルで、もみじ(ものが色づく)は紅葉現象を
言っていたのが、カエデ=紅葉となったと案内されていました。(学習に納得)

夜には「紅葉見ナイト」といって、カエデライトアップと、アートイルミネーションを
しているようでしたが、今回はパスしました。

さあ、ジュン君と一緒にカエデ見本園に行こう。
001さあ行こう

カエデの紅葉が綺麗。
002紅葉が綺麗

カメラオジサン達が皆色々ベストアングルを探して狙っているので。
我々も負けずに、「ハイポーズ!」 ルナも少し笑っています。
003ハイチーズ

青空をバックに赤が映えます。カエデにも色々な葉の形があります。
004青空に映えて

ジュン・ルナのツーショットを狙ってみました。「アレ?」 何か覗き込んでいます。
005ジュン君とアレ?

2頭仲良く視線が、他のワンちゃんに向いているのでした。
006ジュン君と

次は、森林公園のドッグラン紹介です。

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

Café Mint でランチ

三連休の初日は良い天気に恵まれました。
ルナ友のジュン家のお誘いで、少し足をのばして国営武蔵丘陵森林公園に、
紅葉狩り&ドッグランに行きました。

朝ゆっくり出発したのですが、関越自動車道は練馬から 16kmの渋滞で、
東松山ICに着く頃は正午を廻ってしまいました。

遅くなったので森林公園に入る前にランチ ということで、
公園南口近くにあるドッグカフェ Café Mint に入りました。

■Café Mint:埼玉県比企郡滑川町山田 2183  0493-56-3922

ゲート部のサインボードです。看板犬のアメリカンコッカーがシルエットになっています。
01サイン

建物はログハウス風で、入口は重厚な木製の扉と緑で迎えてくれます。
02エントランス

内部は小屋裏まで軸組みが見え、高い吹き抜けになっています。
ゆったりした家具配置でリードフックも充分あり、材料は天然木で統一されています。
また、日当たりの良い南側に小さなテラスがあり外で食事もできます。

パスタ、ホカッチャ、ロコモコなどを、美味しくいただきましたが、
食べることに熱中した為、インテリアと料理の画像を撮りわすれました。
03内部

お店の人に頼まれて訪問の記念撮影です。 ジュン&ルナのツーショット。
04記念撮影

ランチ後、いよいよ森林公園に向います。

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

SundayLunapapa

Author:SundayLunapapa
アラ還のテリア大好きオヤジ
住んでる所:東京杉並のはずれ
好きな場所:木漏れ日の芝生の上
好きな事:昼寝
好きなスポーツ:テニス
好きな食べ物:イギリスパン
好きな飲み物:ジンジャエール
開設: 2009.08.12.

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はこちらから
各種情報や、お気付きの点など、お気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード