ぶらり広尾

友人たちと久しぶりのぶらり広尾。話題の店をチェックしてみました。

シドニーのボンダイビーチをイメージしたカフェ。トロピカルな雰囲気です。
ゆったりとしたソファーや、大きな自然木のテーブルが素敵です。
01_0052-450.jpg

豆腐のパンケーキ。どっさりフルーツトッピング。ヘルシー!
02_0059-450.jpg

ゆずのジンジャエール。柚子のピールが沈んでいます。
03_0055-450.jpg
ストローと氷を除けば、微炭酸ながらお味はなかなかトロピカルゥ~

お隣の、ツリーハウスカフェのレ・グラン・ザルブル。イルミを見て今日は通過。
04_0063-450_20151110201703a70.jpg

リトル・パイ・ファクトリーへGO!
05-1_0068-225.jpg05-2_0069-225.jpg
右側の一周年記念パイ「完熟洋梨&なめらかカスタード」は何と480円!

焼き立てのアップルパイ(380円)をゲット。コスパもリンゴも期待はずれ~
06_0146-450.jpg

原宿で超人気のマックスブレナー チョコレート バー 広尾店は並ばずOK。
07_0088-450.jpg

めずらしい注射器に入った生チョコをゲット。チンして注射します。
08_0080-450.jpg

原宿や代官山に較べると、広尾はチョッピリ大人の雰囲気でなかなかでした。

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

写真集食堂

ぶらり広尾で、写真集食堂“めぐたま”でランチしました。残念ながらここは
with DOGではありませんが、5.000冊の写真集を自由に見ながら過ごせます。

広尾から恵比寿に向かう道に少し顔を出ている、めずらしい木造の建物です。
01_5912-451.jpg

床にはイラスト「生命(いのち)の樹」(飯沢耕太郎)
02_5878-450.jpg

壁全面に写真評論家・飯沢耕太郎氏所蔵の写真集が並びます。
03_5879-450.jpg

席に座ると、1人1枚の代本板(カラフルなプラシート)が渡され、本を自由に
見る作法が説明されます。取り出した本の場所に代本板を差し込み1冊だけ
席に持ってきて見ることが出来ます。それを何回繰り返しても良いのです。
04_5884-450.jpg
建物(エアロハウス)は村井正氏、内装は橋本夕紀夫氏ですって。

ネパールカレー(玄米)のセット。野菜サラダと、ヨーグルトのライタ。
05_5896-450.jpg
季節の一汁三菜セットも戴きました。(とてもヘルシーですがコスパは?)

手づくりジンジャエール。ナツメグ、カルダモン、シナモンなど6種類のスパイス
を入れたジンジャーシロップを炭酸水で割ったものだそうです。
06_5901-450.jpg
複雑な味の甘めの飲み物でしたァ~ みるくの黄金律のソフトクリームはGOOD。

エアロハウスは、木造の四角い箱(ユニット)で、自由な組合せバリエーション
が出来、敷地に基礎を合わせることでどこにでも設置、転用が可能とある。
07_5910-450.jpg

会計をしてくれた、この個性的なお店のオーナーは、脚本家の筒井ともみ氏。

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ランチ with DOG at 広尾

ちょっとした記念日に、広尾でランチしました。
ちゃんとした料理を美味しくいただけるお店で、店内もワンコOKは
都内でも少ないのですが、ここはめずらしくOKなのです。

■シェ松尾・広尾キャフェ  渋谷区広尾4-1-11 03-5485-8818

テーブル間隔がそれほど広くないので、ルナの居場所に気を遣います。
あくまでも、主体は人間。ワンコ”も”OKなのです。他は皆小型犬でした。

ジンジャエールの話題を何度か掲載しましたが、
今日は、ウィルキンソンの甘口でした。グラスはまたまた、ツヴィーゼルの
フルートシャンパングラスで、出てきました。
手前が、ジンジャエール。奥がシャンパンです。泡の立ち上り方も色合いも
ほとんど同じです。辛口だとシャンパンより、少し色が濃くなります。
01ジンジャエール

クロークが無いので、床置きのバスケットにコートを入れます。
気遣いのコートカバーです。シェ松尾のロゴが刺繍されています。
今日はルナの枕にならずに、綺麗なままです。
02コートカバー

少しお料理を紹介します。
前菜、彩が綺麗です。左端のアスパラとズッキーニのコンソメゼリー巻きは
不思議な食感で美味しかったです。
03前菜

鴨のソテーです。薄切りのカブの下敷きにサツマイモとレンコンの付け合せが
ユニークで、思いの外良く合います。
04鴨のソテー

誕生日祝いのメッセージが書かれたプレートに乗った、デザートです。
合格祝いのプレートも準備して頂きました。
05お祝いプレート

帰りがけに、お祝いにドライケーキのお土産をいただきました。
ルナのおやつではありません。
06お土産有難う

さすがの細やかな気配りに感謝。ハッピーなランチでした。

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

SundayLunapapa

Author:SundayLunapapa
アラ還のテリア大好きオヤジ
住んでる所:東京杉並のはずれ
好きな場所:木漏れ日の芝生の上
好きな事:昼寝
好きなスポーツ:テニス
好きな食べ物:イギリスパン
好きな飲み物:ジンジャエール
開設: 2009.08.12.

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はこちらから
各種情報や、お気付きの点など、お気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード