初めての海

ティーナ、初めての海はウィル兄ちゃんと一緒に、三浦半島の長浜海岸です。

ソレッ! 波打ち際なんか目に入りませ~ん。
IMG_2196-450.jpg

ウィル兄ちゃん、砂浜がサクサクして走ると疲れるね~
IMG_2243-450.jpg

陽が西に傾いて、海がキラキラ綺麗!
IMG_2316-450.jpg

ティーナ、海の臭いや風、わかったかなァ~?きっとわかってないね~

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ランチ@ドッグラン

湘南国際村近くの子安の里“まりん”で、ウィイルちゃんと一緒にランチしました。

小さなプライベート・ドッグラン付きの席に座りました。
01_2102-450.jpg

この子達には、囲いの柵がちょっと低いかな?
02_2060-450.jpg

平日10食限定の、いろいろ膳。シラスやマグロの海の幸など欲張りなメニュー。
03_2083-450.jpg

腹ごしらえが済んだら、いよいよ海に向かいます。 <続く>

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

鎌倉花火 '16

夏の一大イベント、黒ラブ“リク”のN船長家にお誘い頂き、鎌倉の花火大会を
海から見物です。昨年は荒天で中止でしたが、今年は穏やな花火日和です。

佐島を後にして、一路、由比ヶ浜海岸沖にGO!潮風が心地よい。
01_2143-450.jpg

江の島の向こうに陽が沈んで・・・
02_2163-900.jpg

テーブルの準備も出来ました。花火の前に腹ごしらえ。
03_2169-450_20160721233534ec1.jpg

乾杯! ほかの船も近くに集まってきました。
04_2179-450.jpg

7時すぎ、いよいよ花火の始まりで~す。
05_2191-450.jpg

06-1_2193-224.jpg 06-2_2198-224.jpg

間近で見る水中花火は、海から振動が伝わってきます。
07_2231-450.jpg

打ち上げ花火と、水中花火のコラボは、なかなか圧巻です。
08_2249-450.jpg
揺れる船からの、花火はなかなかうまく撮れません。

およそ1時間の光のショーが終わり、余韻を楽しみながら満月が迎えてくれる
マリーナに帰ってきました。
09_2282-450.jpg

今年は風もなく穏やかな海で、花火見物には絶好の天候に恵まれました。
花火自体の色や形の複雑な進化もさることながら、打ち上げのタイミングの
制御により一層迫力が増して、記憶に残る花火大会でした。

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

夏祭り

トイプー“サクラ”と、マリーナの夏祭りに行きました。

暑い西日の中、サザンのコピーバンド“愛しのエリーズ”でオープニング。
01_1490-450.jpg

スピーカーからの大音量に、暑さが増します。
02_1506-450_20150729193617540.jpg

好きな飲み物をオールで探し、氷と氷水はルナとクールベストに頂きます。
03_1511-450.jpg

懐かしいモーレツ・ガールズに囲まれて照れてま~す。
04_1563-450.jpg

ピエロのパフォーマンスや、フラダンスを見ながら日が暮れます。
05_1595-450.jpg

海の向こうに陽が沈み・・・
06_1608-450.jpg

サザンの懐かしいメロディで、夜更けまで盛り上がりました。
07_1666-450.jpg

今年は荒天で鎌倉花火が中止になり、花火見物はできませんでしたが、
潮風に吹かれて飲んで騒いで、夏の気分を満喫しました。

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

カジキ釣り-03

三日目(最終日)の朝、今日も良い天気になりました。

民宿のご近所に、サンゴジュの実。
01_3520-450_20140819030519637.jpg

今日こそはと、船長以下朝から気合が入ります。
02_3533-450.jpg

三宅島の南西、三本岳(大野原島)に向かう途中、少しパラついて・・・ 
虹!です。何か良いことありそうな予感?
03_3546-450.jpg

ルアーを流し始めて 2時間

“シャーーー”  ヒット!ヒット!

突然!リールからラインが出ていく音に、全員が一斉に活気付きます。
キャビンでウトウトしていた若者たちは、視点が泳ぎながらも、身体は
機敏に動いて、デッキに飛び込んで来て、他のラインを引き上げます。
あわててpapaはファイトの準備・・・

数秒後、フックオフ!

このあたりに、いるぞ! すぐに次の準備して待ちます。
カジキが一瞬。水面から胸まで上がったのが見えたそうですが・・・

その後2時間半、全く当りが無く、時間切れとなりました。残念でしたァ~
04_3564-450.jpg

帰路、利島沖で浮遊ゴミの緑のネットがスクリューに絡まるトラブルがありましたが、
ポパイJr.が潜って撤去。次世代の頼もしい姿を見ました。
05_3602-450.jpg

大島沖では、トリヤマにたくさん遭遇しましたが、魚は釣れず。
06_3683-450.jpg

陽が西に沈むころ、無事 マリーナに帰ってきました。
07_3794-450.jpg

今年は、1ヒット、0キャッチ。昨年の 0ヒットより少し進んだかな?
黒潮の透明な群青色が、忘れられない夏休みとなりました。
N船長とポパイ、そしてクルーの皆さんに、感謝!

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

SundayLunapapa

Author:SundayLunapapa
アラ還のテリア大好きオヤジ
住んでる所:東京杉並のはずれ
好きな場所:木漏れ日の芝生の上
好きな事:昼寝
好きなスポーツ:テニス
好きな食べ物:イギリスパン
好きな飲み物:ジンジャエール
開設: 2009.08.12.

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はこちらから
各種情報や、お気付きの点など、お気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード