薪窯パン

紅葉狩りに行く途中、青梅の薪窯パン工房“木の葉”に寄りました。

ここではガスや電気を使わずに、森で発生する端材でパンを焼き、その収益は
森を護る費用に還元されます。パンを焼いて森を護る、パンを食べて森を守る。
新たな里山の循環システムを提案しています。
01_8890-451.jpg

オーストリアの伝統を受け継いだ薪窯は、加熱した釜に蓄えられた余熱でパン
を焼くので、独特の香ばしさと歯ごたえがあります。
02_8895-451.jpg

パンのにおいがするぞ~
03_8904-451.jpg

まだかな~
04_8907-451.jpg

とりあえず、看板犬になってみたァ~
05_8912-451.jpg

洋酒漬けのいちじくや洋梨などのドライフルーツと、多彩なナッツが練り込ま
れた、特製「ベルベデーレ」。ちょっと高いけど豊潤な深い味わいでGood!
06_9167-450.jpg

久しぶりに訪れてみましたが、カフェもなくなって以前に比べると寂しい感じ。
頑張って欲しいですね~

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

きまぐれカフェ

青梅、釜の淵公園からの帰り道、小作駅近くのカフェでお茶しました。

なかなかユニークな “Ichiro san no キマグレcafé”です。
01_6655-450.jpg
建築家の小林イチローさんが、自宅&仕事場の素晴らしい眺望をお裾分け。
気楽に立ち寄れる空間を創ったそうです。

駐車場の奥にはポニーがいます。
02_6660-450.jpg

ウィルちゃん、初めてのポニーに、またまたビックリ仰天!
03_6663-450.jpg

ワンコOKのテラス席からは、直下に多摩川。水道橋の向こうには圏央道。
04_6670-450.jpg

ベテランはお疲れ、若手は好奇心一杯。
05_6699-450.jpg

炭コーヒーと、炭蜂蜜ゆず を戴きました。普通のコーヒーが良かったかな?
06_6682-450.jpg

若手もやっと落ち着きました。
07_6683-450.jpg

帰り道、友田水道橋から見たカフェの全貌 
08_6707-450.jpg

ウエスタン風の建物と、資材置き場?雑貨屋さん? 温室でコンサート?
トイレは必見です。いや~全てイチローworldでした。

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

泳いでみる?

青梅 釜の淵公園で、ウィルちゃんが初めての水泳に挑戦です。

こんなの着るの? 先日、夏の準備で仕入れたライフジャケットを装着。
01_6475-450.jpg

ルナと一緒に、多摩川を独り占めです。
02_6534-450.jpg

水に入る前に注意事項を聞きます。モンベルのCMではありません。
03_6507-450.jpg
ルナのは10年物です。ワンコのライジャケも、10年経つとカッティングや
留め具の納まり等が、随分進化しています。

お二人さ~ん、大丈夫?
04_6517-450.jpg

慎重にベテランが先に入ります。
05_6483-450.jpg

若手を呼んでいます。
06_6494-450.jpg

ベテランを見習って、若手も水に入ります。
07_6485-450.jpg

だんだん調子が出てきました・・・ が・・・
08_6503-450.jpg

今日は深い所は、やめとこ~ でしたァ。
09_6605-450.jpg

初めての水泳訓練はこんなもんかもね。夏の準備はこれでOK。 <続く>

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

初めての水遊び

青梅 釜の淵公園で、ウィルちゃんが初めての水遊びです。

先ずは、水に浮くおもちゃで遊びます。食いつきはバッチリ!
01_6297-451.jpg

水辺にも元気に追いかけます。実は、この前段で思わず深いところまで、
おもちゃを追いかけて水に浸かり、ビックリ仰天しました。
02_6321-451.jpg

ベテランは慎重に、若手は好奇心一杯で、それぞれに水に接します。
03_6327-450.jpg

ウィルちゃんは、やっぱり陸地がイイのかな?
04_6371-450.jpg

でも、なかなか積極的に水に入っていきます。
05_6350-450.jpg

ベテランを後見人にして、浅瀬を楽しそうに歩きます。
06_6360-450.jpg

チョット濡れたけど、涼しくて結構楽しいかも・・・
07_6354-450.jpg

初めての水遊びは、とりあえず大成功!ジャ~ァ泳いでみる? <続く>

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

デカプリン

ウィルちゃんと一緒に、青梅、釜の淵公園で川遊びです。

途中、東青梅のパン屋さん“グート”に寄って、ランチを仕入れます。
01_6274-450.jpg

以前から狙っていた、デカプリン。
カスタードプリンの上にパンを浮かべた、バケットプリンです。
02_6275-450.jpg

アッタァ~ 3本も! 早速2本仕入れました。1本はお土産です。
03_6271-450.jpg

焼きたてのパンが、リーズナブルな価格で並んでいます。
お腹が空いていたので、しこたま仕入れてしまいました。
04_6270-450.jpg

早速、釜の淵公園の河原でランチの準備です。
05_6285-450.jpg

ビールとジュースを加えただけで、なかなか素敵なテーブルになりました。
06_6393-450.jpg

パストラミや三元豚のサンドなど、調理パンもなかなかです。
07_6412-450.jpg

デザートは待望のデカプリン。コーヒーと一緒に戴きま~す。
08_6407-450.jpg
この大きさで 640円!素朴な味が外ランチに良く似合いとてもGoodです。

川面を渡る涼風の中で、河原を独り占め。ゆっくり時間が流れます。
09_6400-450.jpg

お腹一杯になって、ワンズもお待ちかね、サァ川遊びしよ~ <続く>

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

SundayLunapapa

Author:SundayLunapapa
アラ還のテリア大好きオヤジ
住んでる所:東京杉並のはずれ
好きな場所:木漏れ日の芝生の上
好きな事:昼寝
好きなスポーツ:テニス
好きな食べ物:イギリスパン
好きな飲み物:ジンジャエール
開設: 2009.08.12.

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はこちらから
各種情報や、お気付きの点など、お気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード