湖畔の別荘

中禅寺湖の湖畔に建つ、イタリア大使館別荘記念公園に行ってきました。

昭和3年にレーモンドの設計で建築されたこの別荘は、
湖に向かう緩やかな傾斜地の美しい森のなかにあります。
01-9305-450.jpg

ウッドデッキから船着場を望みます。 絶景!時間が止まります。
02-9284-450.jpg

船着場の桟橋で物思う?・・・ルナ
03-9289-450.jpg

見返すと本邸。杉皮の市松の壁が印象的です。
04-9299-450.jpg

居間の奥に書斎、広縁から外光が射します。
05-9272-450.jpg

広縁からは、美しい山並みや湖水が絵画のように見えます。
06-9256-450.jpg

休憩室のコーナー窓から見える森と湖。
07-9267-450.jpg

2階の寝室からの眺望。
08-9279-450.jpg

庭の落ち葉になったルナ。ツマンナ~イ・・・解かったワカッタ。
09-9311-450.jpg

このロケーションで優雅な時間を過ごす贅沢を、垣間見ることが出来ました。

やめよう買占め、気をつけよう 「余震、節電、放射能

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

花より団子?

秋色を探して戦場ヶ原を抜けて、湯ノ湖に向かいます。

標高1,475mの湯ノ湖。
01-9134-450.jpg

湖畔から山の斜面まで色付いています。
02-9142-450.jpg

七かまど?
03-9156-450.jpg

湯滝 これで奥日光三名瀑を訪ねたことになります。
04-9191-450.jpg

赤と黄色の美しいコントラスト。
05-9201-450.jpg

落差50m、幅25mの湯滝。
06-9212-450.jpg

湯滝の茶屋で、鮎と岩魚の塩焼き。早速 戴きま~す。
07-9226-450.jpg

花より団子?緊張が背筋に漂います。岩魚の塩焼き狙いでした。
08-9234-450.jpg

金精峠(標高2,000m超)まで登ると、紅葉真っ盛りと聞きましたが断念。
さらに裏見ノ滝が素晴らしいとも聞いていたのですが、次回に譲りました。

やめよう買占め、気をつけよう 「余震、節電、放射能

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

秋色を探して

秋色を探して日光に行ってきました。

霧降高原の朝
01-9004-450.jpg

ルナは、朝日を受けて今日もご機嫌で芝生を走ります。
02-9007-450.jpg

いろは坂を登って、やっぱりすご~い華厳の滝。
03-9334-450.jpg

中禅寺湖からさらに登って。ますます紅葉は見ごろに。
04-9053-450.jpg

紅葉に包まれた竜頭の滝。向こうには中禅寺湖。
05-9118-450.jpg

紅葉?・・・関係ない顔のルナ。
06-9079-450.jpg

でも、滝の音に誘われのぞいて見ましたが・・・?。
07-9090-450.jpg

真っ盛りのいろは紅葉!
08-9092-450.jpg

さらに登って、紅葉狩りを楽しんでみたいと思います。(花より団子?に続く)

やめよう買占め、気をつけよう 「余震、節電、放射能

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

SundayLunapapa

Author:SundayLunapapa
アラ還のテリア大好きオヤジ
住んでる所:東京杉並のはずれ
好きな場所:木漏れ日の芝生の上
好きな事:昼寝
好きなスポーツ:テニス
好きな食べ物:イギリスパン
好きな飲み物:ジンジャエール
開設: 2009.08.12.

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はこちらから
各種情報や、お気付きの点など、お気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード