駅でお笑い?

先日友人と、新宿の“ルミネthe吉本”に行ってきました。

よしもとテレビ通り。
よしもと芸人のグッズや、笑えるおもしろグッズが手に入ります。
IMG_7524-450.jpg
こんなところに、こんなものがあるのを、ちぃ~とも知りませんでしたァ~

オロナミンC.を渡されて、満席(458席)の劇場です。
IMG_7532-450.jpg
やっぱりベテランや、TVで見る芸人たちは、しっかり笑わせてくれます。
中田カウス・ボタンはさすがでした。また、チュートリアルもなかなかでした。
その合間に、新人の芸人が出てきます。

外に出ると、ここはやっぱり新宿でした。
IMG_7538-450.jpg

思いもよらぬ場所で、非日常を楽しみましたが、コスパはいまいちかな?

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

新宿の空

暑さがぶり返した東京。所用で新宿に行きました。

サザンテラスの樹は大きくてホッとします。JR南口はまだ工事中。
01_3914-450.jpg

サザンテラスから、ドコモタワー。
新宿の高層ビル群から少し離れているので、どこからでも良く見えます。
02_3911-450.jpg

ビルの谷間からも見えます。
03_3905-450.jpg

ビルの中に、なにこれ? 「マーマリアン」椿昇
04_3828-450.jpg

マーマリアン(哺乳類)は、人類の誕生と進化そのものをテーマとして制作。とある。
05_3829-450.jpg
東京クリエーターズ・フェスタ 2013 8/23~9/8
アートの力で新宿の新たな賑わいと活力を創出するイベントで、
新宿駅周辺数十か所に展示があるらしい。

何だかますます蒸し暑いような・・・新宿でした。

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

新宿の空

久しぶりに新宿駅南口辺りを歩きました。

南口の歩道橋から東の空を見ると・・・すご~い雲。
01-SHIN001-450.jpg

ご存知、ドコモタワーと雲。(手前はスターバックスコーヒー)
02-SHIN006-450.jpg

マインズタワーの谷間からの空と雲。
03-SHIN013-450.jpg

帰り道、西日に映える、15mφの時計台(ドコモタワー)。
04-SHIN020-450.jpg

パークタワーの脇に日が沈みます。
05-SHIN021-450.jpg

ダイナミックな建物や人と、青空と白い雲の対比が綺麗な、都市の風景でした。

やめよう買占め、気をつけよう 「余震、節電、放射能

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

新宿の空

所用で新宿副都心に行きました。
キーンと澄んだ冬の青空に向けてビルが伸びます。

新宿センタービルと工学院大の間に、最近話題のコクーンタワーです。
個性的な形態で、景観にインパクトを与えています。
201コクーン

初期の京王プラザホテル、中期の都庁と、半世紀近くの歴史を感じます。
202コクーン

三井ビルと、センタービルの間に、コクーンと好対照な野村ビルが見えます。
203野村ビル

青空をもう少し刻んで、高密度にすることも考えられますが、
街区間の移動手段は、何か工夫が必要ですねェ。歩くと疲れます。歳ですか?
中央通りには動く歩道が設置されましたが・・・

朝の新宿で空を見上げている人は、非日常のアラ還オヤジだけでした。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

SundayLunapapa

Author:SundayLunapapa
アラ還のテリア大好きオヤジ
住んでる所:東京杉並のはずれ
好きな場所:木漏れ日の芝生の上
好きな事:昼寝
好きなスポーツ:テニス
好きな食べ物:イギリスパン
好きな飲み物:ジンジャエール
開設: 2009.08.12.

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はこちらから
各種情報や、お気付きの点など、お気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード