小淵沢で一休み

蓼科からの帰り道、小淵沢で一休みしました。

南アルプスを背景に、ひとっ走り。
01_0402-450.jpg
チョッピリさびれた、フィオーレ小淵沢で無料のドッグランです。

リク兄ちゃんも、元気で歩きました。
02_0391-450.jpg

サクラちゃんも、カブトムシの丘で深呼吸。
03_0396-450.jpg

久しぶりに、リゾナーレ小淵沢をのぞいてみました。
04_0523-450.jpg

ピーマン通りは、はやクリスマスの飾り付けです。
05_0525-450.jpg

ベリーニタワーの脇、丸山コーヒーでティータイム。
06_0488-450.jpg

この子はお疲れ気味で、ご機嫌斜めかな?
07_0495-450.jpg

寒くなってきたので、早めに帰ろ~

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

八ヶ岳倶楽部

少し早目の夕食は、TV.や雑誌で紹介されている八ヶ岳倶楽部に行きました。

ここは、俳優の柳生博さんが創った八ヶ岳の自然に触れる施設です。
01_7139-450.jpg

少し時間があったので、手作りの雑木林を歩いてギャラリーに向かいます。
02_7155-450.jpg

中庭には、こ洒落た外遊びの小物達が並んでいます。
03_7157-450_20151014133630934.jpg

風のにおい、動物たちの冬支度、栗の落ちる音、どんぐりコロコロ、今しか
感じることのできない秋の魅力、ぜひ耳をすましてみてください。八ヶ岳倶楽部
04_7162-450_2015101413363178f.jpg

レストランのテラス席はワンコOKなのですが・・・
冷え込んできたので、ルナは先に夕食をとって、また車で留守番でしたァ~
05_7165-450.jpg

ぬくもりのある素材のインテリアと、それぞれ個性的なテーブルです。
06_7184-450.jpg

ボルシチと、自家製パン。パスタとソーセージの盛り合わせをいただきました。
07_7175-450.jpg

コンパクトで手作り感が漂う施設は好印象でしたが、賑やかになり過ぎたかな?
食事は、ジンジャーティーも含め、少し期待はずれでしたァ~

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

森の中の別世界

八ヶ岳の中村キースへリング美術館に行きました。
80年代アメリカのストリートアートの草分け、落書きの巨匠の美術館です。
入り口には早速、ワンコNG看板です。またまたルナは車でお留守番。

なんだか、楽しくなるアプローチですね~
01_7022-450.jpg

下り坂の細い通路で、Radiant Babyを目指して一気に別世界へ誘われます。
02_7038-450.jpg

闇の展示室、絵が浮遊しています。
03_7049-450.jpg

光に導かれて緩やかな上り坂、踊る3人?のフィギュア。
04_7069-450.jpg

この春に増築された、カフェとミュージアムコート。
05_7114-450.jpg

〆は、キースが見送ってくれます。アートは場所を選びませ~ん。
06_7121-450.jpg

ここは何処? ・・・ミュージアムショップです。
07_7125-450.jpg

アイコンシリーズのワンコの指輪。ルナにお土産?
08_7127-450.jpg

八ヶ岳に在って、異次元の空間で、気取らず気楽に楽しめるアートでした。

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

カブトムシの丘

花パークフィオーレ小淵沢の芝生で一っ走りしました。

コスモス畑の向こうに八ヶ岳。
01_6951-450.jpg

ルナとコスモス。
02_6943-450.jpg

カブトムシの丘。背景は南アルプス甲斐駒ヶ岳。
03_6956-450.jpg

カブトムシとルナと八ヶ岳。
04_6957-450.jpg

芝生の丘を一っ走り。
05_6975-450.jpg

コキアが色付いて綺麗。
06_6990-450_201510112027500f4.jpg

南アルプスを背景に、お疲れサマ~
07_7005-450.jpg

市営の施設らしいので無料で入れますが、メンテナンスは今一つかな?

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

森の中でランチ

秋の空気に誘われて、紅葉にはちょっと早い八ヶ岳に行きました。
ランチは、八ヶ岳の自然を生かした広いナチュラルガーデンの中に建つ
カフェ・コットンウィードのテラス席で食べました。

森の中の、ゆったりとしたテラス席。(ワンコNG)
01_6895-900.jpg

木立の向こうには宿泊棟が見え隠れし、景色に溶け込んでいます。
02_6907-900.jpg

季節のパスタと、ブランチセット。ワインはカットグラスで出てきました。
03_6902-900.jpg

お楽しみランチプレート。大人用お子様ランチ?キッシュの焼き加減が絶妙。
04_6900-900.jpg

辛口のジンジャエールは、口の開いたアンティークなシャンパングラスで。
05_6914-900.jpg

イングリッシュスコーン。いい塩梅のサクサク感でGood!
06_6915-900.jpg

食後はゆっくり、ナチュラルガーデンを散歩しました。
草花にはそれぞれ上品な名札が付いています。
07_6921-900.jpg

庭には湧き水の溜まった池がいくつかあります。
08_6924-900.jpg

広い敷地内に建つ、ポリアンナ(宿泊施設)の前で・・・
でもここは、残念ながら庭も全面的にワンちゃんはNGですって。
09_6886-900.jpg

ルナは車でお留守番。お待たせ。サア!芝生の丘に遊びに行こ~ <続く>

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

SundayLunapapa

Author:SundayLunapapa
アラ還のテリア大好きオヤジ
住んでる所:東京杉並のはずれ
好きな場所:木漏れ日の芝生の上
好きな事:昼寝
好きなスポーツ:テニス
好きな食べ物:イギリスパン
好きな飲み物:ジンジャエール
開設: 2009.08.12.

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はこちらから
各種情報や、お気付きの点など、お気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード