ランチwith DOG at 別所

別所沼公園からほど近いドッグカフェ レイン・ドッグスでランチしました。
店名の“RAIN DOGS”は、トム・ウェンツのアルバム名から、
雨で匂いが消えて家に帰れなくなった迷い犬とか・・・

ウッディな客待ち、奥の庭には紫大根の花が一面に咲いています。
01_8361-450.jpg

民家を改造した親しみやすく、それなりにお洒落なエントランス。
02_8358-451.jpg

ちょっとレトロで、こじんまりした雰囲気のある店内です。
03_8365-450.jpg
奥に看板犬のダズ(dazz)君が、静かに寝ていましたァ~

入り口付近に、ワンコのおやつは4種類、お代は左の箱にセルフです。
04_8376-450.jpg

タコライスと、トマトとズッキーニのキッシュを戴きました。
05_8399-450.jpg

珍しい蕎麦のスコーン。賽の目のリンゴのコンポート?とクリームでいただきます。
06_8414-450.jpg

スコーンか、はたまたワンコのおやつか?二つ合わせてロックオン!
07_8421-450.jpg

この子は手の上におやつを置かれて、我慢の子。
08_8388-450.jpg

たまたま貸し切り状態だったので、店長とお話ししながらゆっくりランチでした。
住宅街の中でも都内とは違う、何だか平和な空気が流れます。

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

別所沼公園

思い立って、中浦和の別所沼公園に行ってきました。

埼玉県庁も近い市街地の中に、突然広がる沼と巨木の美しい公園です。
01_8318-450.jpg
いつもの公園と、池も緑地もほぼ同じ広さですが固まっている分広く感じます。

この公園に建つ、ヒヤシンスハウス(風信子荘)を見に来ました。
02_8314-450.jpg
若くして逝った、詩人で建築家の立原道造が夢見た、5坪程の湖畔の小屋です。
未完の夢は、没後65年を経て、2004年11月有志により実現しました。

ルナは玄関先まで、当然ながら中には入れません。
03_8241-450.jpg
小さいながらも楽しい夢の小屋でした。 詳細は風信子荘に行きましたをどうぞ。

待っている間に、お散歩中のワンちゃんとご挨拶したり・・・
04_8248-450.jpg

芝生のタンポポと遊んだり・・・
05_8296-450.jpg

mamaと一緒に良い子で待ってます。 ・・・おや?
06_4524-450.jpg

鼻に花をつけて、ご機嫌で笑ってま~す。
07_8334-450.jpg

少し風がありましたが、暖かな日差しに包まれた昼前のひと時でした。
ランチwith DOG at 別所(レイン・ドッグ)に続く

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

SundayLunapapa

Author:SundayLunapapa
アラ還のテリア大好きオヤジ
住んでる所:東京杉並のはずれ
好きな場所:木漏れ日の芝生の上
好きな事:昼寝
好きなスポーツ:テニス
好きな食べ物:イギリスパン
好きな飲み物:ジンジャエール
開設: 2009.08.12.

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はこちらから
各種情報や、お気付きの点など、お気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード