イルミネーション

千葉 袖ヶ浦市の東京ドイツ村でイルミネーションを見てきました。
今年のテーマは「おもちゃ箱」、250万個のライトによるイルミネーションです。

17:00過ぎにゲートを通過、いよいよイルミネーションの時間です。
01_0101-450.jpg

17:30頃、虹のトンネルを通って観覧車に向かいます。
02_0112-450.jpg

18:00過ぎの同じアングルの景色です。随分変化しました。
03_0147-450.jpg

観覧車の待ち時間で、タイミング良く暗くなって昇って行きます。
04_0129-450.jpg

海抜75mに位置する、直径40m、4人乗りの観覧車です。
05_0134-450.jpg

一周約9分の園内一望、500円はお勧めで~す。
06_0136-450_201603160221419ad.jpg

木道からロボットのゲートを抜けてマルクトプラッツに向かいます。
07_0157-450.jpg

関東三大イルミネーションは、足利フラワーパークと江の島湘南の宝石と、
ここ東京ドイツ村だそうです。冥途の土産になったかな?

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

夕方の海

海水浴の後は、海沿いに夕日を見ながらドライブ。

沖ノ島を後にして、トボトボ歩く防波堤。
01_2873-450.jpg

灯台と犬。
洲ノ崎灯台からは、伊豆大島が随分近くに見えます。
02_2900-450_20140806030152d99.jpg

灯台の庭には、チョッピリ疲れたひまわりの群生。
03_2906-450.jpg

相模湾越しの富士山。
04_2907-450.jpg

サーファーS兄の懐かしいポイントを辿って、
平砂浦から千倉に向かいます。今日はべた凪?
05_2914-450.jpg

ワンコと一緒の夕食は、千倉町瀬戸の“CASA MARINA” です。
ここはワンコ連れ専用のルームがあり、貸切状態でした。
06_2918-450.jpg

シーフード・ドリアに熱い視線。地場産アワビのドリアもGOOD。
07_2928-450.jpg

森から海へ一日遊んで、夜の海ほたるを通って帰ります。

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

海水浴

森のランチから、歩いて渡れる小さな無人島“沖ノ島”に向かいます。

午後の日差しはまだまだ暑いですね~
01_2675-450.jpg

海に入ると・・・ 
02_2690-451.jpg

オヤ? 涼し~い!
03_2705-450.jpg

イイ気持ち。やっぱり夏は海水浴だよ~ 
04_2716-451.jpg

ホント? じゃあ泳ご~
05_2738-450.jpg

オ~ トットット~
06_2735-450.jpg

泳ぐのはもうたくさん。ここで座ってるだけで充分涼しいもん。
07_2747-450.jpg

やっぱり山がイイいかも?
08_2845-451.jpg

島の中には、こんなところもあります。何だか怖~い。
09_2794-450.jpg

M兄・S兄達と久しぶりの海水浴で、身体を冷やしてご機嫌です。 <続く>

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

森のランチ

久しぶりに家族揃って、アクアラインで夏の房総に遠足です。

本日のランチ with DOGは、館山市岡田の“grass-B” です。
01_2618-450.jpg
かなり個性的な建物です。インテリアもなかなかでした。

皆と一緒で、この子も今日は元気百倍。
02_2658-450.jpg

木立に囲まれた広いテラス席は、木漏れ日の爽やかな風が渡っていきます。
03_2646-450.jpg

私には?・・・ ご機嫌な笑顔がこぼれます。
04_2649-450.jpg
パスタとピザを戴きましたが、頭がプチ・リゾートして撮り忘れましたァ~

かき氷のような、ペパーミントのシャーペット。
05_2665-450.jpg

ゆっくり時間が流れます。木漏れ日の中でお昼寝タイム(希望)。
陽が傾いたら、海に行ってみよ~ <続く>

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

海を見ながら

渓谷で水遊びの後は、砂浜でドッグランです。

サーファーのS兄と一緒に、太平洋のパトロール。
01_4487-450.jpg

砂浜も温度が下がって、ご機嫌で走ります。
02_4515-450.jpg

プライベートビーチ。papa40年ぶりに訪ねた高校の合宿所。
03_4475-450.jpg

波打ち際を満喫した後は、海を見ながら・・・
04_4535-450.jpg

この子は、デッキで充電中。
05_0087-450.jpg

我々は夕暮れの海を見ながら、ガッツリ夕食です。
06_4591-450.jpg

デザートの頃には、ランタンが運ばれてきました。
07_4625-450.jpg

本日の夕食with DOGは、勝浦市部原のダイニングバー“ラグタイム”
08_4640-450.jpg

山から海へ盛りだくさん楽しんだ、久しぶりの家族遠足でした。

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

SundayLunapapa

Author:SundayLunapapa
アラ還のテリア大好きオヤジ
住んでる所:東京杉並のはずれ
好きな場所:木漏れ日の芝生の上
好きな事:昼寝
好きなスポーツ:テニス
好きな食べ物:イギリスパン
好きな飲み物:ジンジャエール
開設: 2009.08.12.

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はこちらから
各種情報や、お気付きの点など、お気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード