いつもと違う神社

友人宅に伺い、夕方 近くの神社まで散歩しました。

多摩川浅間神社は、田園調布の古墳の丘の氏神様。
01_4349-450.jpg

創建は鎌倉時代、なかなかですね~ そこそこ賑わっています。
02_4313-450.jpg

昭和に建立された本堂は、都内唯一の浅間造りだそうです。
03_4336-450.jpg

この子には、あまり関係ないけれど・・・
参道脇の見晴らし台からは、西の景色がよく見えます。
04_4331-450_20150111222217060.jpg

丸子橋の向こうには、武蔵小杉の建築群。
05_4320-450_20150111222219400.jpg

創建から800年余り、多摩川の流れは同じでも、
対岸の風景は、随分変わったことでしょうね。

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ぶらり田園調布

秋風の爽やかな昼下がり、友人夫妻とぶらり田園調布です。

玉川台公園を散歩しました。
01_9549-450.jpg

多摩川の対岸、上丸子の野球場が見えます。
02_9543-450.jpg

多摩川駅近くの“田園調布倶楽部”で、遅めのランチをしました。
03_9553-450.jpg

ここのテラス席はワンコOK。駐車場も3~4台あります。
04_9596-450.jpg

お手頃なランチメニュー+セットがあります。
05_9564-450.jpg

ターメリックライスの自家製ビーフカレー。スウィーツもあります。
06_9584-450.jpg

この子はテーブルの下で、ちょっぴりご機嫌斜め?
07_9593-450.jpg

途中、ウィートンに会ったのに、ルナが騒いでご挨拶できませんでしたァ~
素敵な住宅をキョロキョロ見ながら、まったり散歩しました。

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

SundayLunapapa

Author:SundayLunapapa
アラ還のテリア大好きオヤジ
住んでる所:東京杉並のはずれ
好きな場所:木漏れ日の芝生の上
好きな事:昼寝
好きなスポーツ:テニス
好きな食べ物:イギリスパン
好きな飲み物:ジンジャエール
開設: 2009.08.12.

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はこちらから
各種情報や、お気付きの点など、お気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード