ぶらり歴史散策

ブランチの後は武蔵国分寺公園から、国分寺崖線の湧水と緑地を散策しました。

紅葉の美しい武蔵国分寺公園です。
01_1478-450.jpg

ウィルちゃん、公園南側の野鳥の森を抜けて、国分寺崖線を下るよ~
02_1329-450.jpg

崖線を下ると真姿の池と弁天様。この池で身を清めると病気が治ると言う。
向かい側には、地元農家の野菜直売所があります。ホッと一息イ~感じです。
03_1333-450.jpg

早速ルナは、湧水を一口飲んで浸かってみました。首の傷が治るかな?
04_1334-450.jpg

トントン君も試してみましたが、すぐ上ってきました。冷たかったのかな?
05_1339-450.jpg

ここは、名水百選に選ばれた、お鷹の道・真姿の池湧水群です。
細い水路沿いに、やっとすれ違えるほどの遊歩道が、優しく続いています。
06_1359-450.jpg

市重文の楼門から見た、武蔵国分寺の本堂。境内には万葉植物園があります。
万葉集に歌われた木々に下がっている、白い歌札は何とも寒々しい。
07_1392-450.jpg

仁王門をくぐって長~い階段の上にひっそりと佇む、国分寺薬師堂。
建物は市の重文、内部には国重文の薬師如来坐像が安置されているそうです。
08_1409-450.jpg

それぞれに、無病息災をお祈りしましたァ~ ホント?
09_1418-450.jpg

ぶらり国分寺は、人も少なくワンズとゆったり歩くことができました。 <続く>

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

バラに包まれて

小春日和にバラの花に包まれて、ワンズと一緒にまったりブランチです。
ここは、国分寺の高台にある、イングリッシュガーデン ローズカフェ

ウエルシュのトントン君と、エアのウィルちゃんと、ルナの 相似形トリオです。
01_1250-450_2016120921222579a.jpg

スカッと晴れた日には、テラス席から遠く富士山が見えます。
02_1231-450.jpg

特製ビーフシチューセット 天然酵母パン付き。しっかりしたお味です。
03_1161-450_20161209212228dd3.jpg

美味しそ~ イングリッシュガーデンセットは、ミネストローネと海老グラタンです。
04_1164-450.jpg
天然酵母のパンは、クランベリー+カレンズ+くるみ イチジク+カレンズ+くるみ
オレンジ+レーズンの3種類。どれもGOOD!パンだけでも購入できます。

若手とベテランは、それぞれのスタイルで、待ってま~す。
05_1216-450.jpg

ここではやっぱり、この花が彩りを添えてくれます。
06_1173-450.jpg

ステキなサーバーのアイスハーブティーは、セットに含まれて飲み放題です。
07_1220-450.jpg
バラの花模様の雑貨や、パンやジャムなどグッズも色々あります。

そろそろ散歩に行きたい気分のトリオです。 わかった、ワカッタァ~
08_1185-450.jpg

ブランチにしてはしっかり腹ごしらえできたね、サァ皆で散歩に行こ~ <続く>

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

SundayLunapapa

Author:SundayLunapapa
アラ還のテリア大好きオヤジ
住んでる所:東京杉並のはずれ
好きな場所:木漏れ日の芝生の上
好きな事:昼寝
好きなスポーツ:テニス
好きな食べ物:イギリスパン
好きな飲み物:ジンジャエール
開設: 2009.08.12.

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はこちらから
各種情報や、お気付きの点など、お気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード