カジキ釣り-03

3日目、最終日。今日こそはと朝から気合が入ります。

民宿に咲いたブーゲンビリア。花言葉は「あなたしか見えない」
01_7559-450.jpg

デッキでの朝食後、早速にN船長が選んだ、カジキさんに捧げる今日のご馳走。
02_7582-450_2013082014591720b.jpg

2泊お世話になった、式根島、野伏港の赤灯台を後に、今日のポイントにGO!
03_7594-450.jpg

三宅島の西、神津中瀬に向かう途中、潮目に渦がわいています。
期待感が高まります。
04_7625-450.jpg

同じポイントを流しているお隣の船は、赤い旗があがって只今ファイト中。
05_7690-450.jpg

遠くに、三宅島と三本岳。
こちらには何故かカジキさんは掛からず、時間だけが過ぎていきます・・・
06_7692-450.jpg

気分転換に、神津島の東の小島、祇苗島の洞くつ探検。
07_7709-450.jpg

神津島の沖で泳いだり・・・この海の色!
08_7790-450.jpg

残念ながら、3日間でカジキさんには会うことが出来ませんでしたァ~
3時過ぎ帰路に付きますゥ~
09_7856-450.jpg

5時半頃、三浦半島が見えて来て、カモメのお迎えです。
10_7938-450.jpg

6時過ぎ、夕日を背に受けて無事戻ってきました。
11_7961-450.jpg

船を揚げ掃除をしながら、色々な海のシーンが浮かびます。
12_7987-450.jpg

見渡す限りの美しい海原を独り占めにして、贅沢な時間を過ごし、
思い出に残る夏休みでした。N船長とポパイ、そしてクルーの皆さんに、感謝!

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カジキ、釣れるの?釣れちゃうの? と楽しみに拝見していましたが、残念、今回は会えなかったんですね。
次回に期待ですね。
でも海の色が本当にきれいで素晴らしいですね〜〜。

Re: 期待させちゃってごめんなさ~い。

naocoさん、こんにちは~

期待させちゃって、ごめんなさ~い。
そうなんです。3日目なんか周りの船は、みんなヒットしてるのにィ~
女神に見放された感じでしたァ~ 残念!
自然が相手なんだから・・・こんなこともあるさと・・・ ごめんなさい。

プロフィール

SundayLunapapa

Author:SundayLunapapa
アラ還のテリア大好きオヤジ
住んでる所:東京杉並のはずれ
好きな場所:木漏れ日の芝生の上
好きな事:昼寝
好きなスポーツ:テニス
好きな食べ物:イギリスパン
好きな飲み物:ジンジャエール
開設: 2009.08.12.

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はこちらから
各種情報や、お気付きの点など、お気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード