カジキ釣り-03

三日目(最終日)の朝、今日も良い天気になりました。

民宿のご近所に、サンゴジュの実。
01_3520-450_20140819030519637.jpg

今日こそはと、船長以下朝から気合が入ります。
02_3533-450.jpg

三宅島の南西、三本岳(大野原島)に向かう途中、少しパラついて・・・ 
虹!です。何か良いことありそうな予感?
03_3546-450.jpg

ルアーを流し始めて 2時間

“シャーーー”  ヒット!ヒット!

突然!リールからラインが出ていく音に、全員が一斉に活気付きます。
キャビンでウトウトしていた若者たちは、視点が泳ぎながらも、身体は
機敏に動いて、デッキに飛び込んで来て、他のラインを引き上げます。
あわててpapaはファイトの準備・・・

数秒後、フックオフ!

このあたりに、いるぞ! すぐに次の準備して待ちます。
カジキが一瞬。水面から胸まで上がったのが見えたそうですが・・・

その後2時間半、全く当りが無く、時間切れとなりました。残念でしたァ~
04_3564-450.jpg

帰路、利島沖で浮遊ゴミの緑のネットがスクリューに絡まるトラブルがありましたが、
ポパイJr.が潜って撤去。次世代の頼もしい姿を見ました。
05_3602-450.jpg

大島沖では、トリヤマにたくさん遭遇しましたが、魚は釣れず。
06_3683-450.jpg

陽が西に沈むころ、無事 マリーナに帰ってきました。
07_3794-450.jpg

今年は、1ヒット、0キャッチ。昨年の 0ヒットより少し進んだかな?
黒潮の透明な群青色が、忘れられない夏休みとなりました。
N船長とポパイ、そしてクルーの皆さんに、感謝!

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま!

今年も海の男仲間にお付き合いお疲れさまでした。
ルナパパblogのおかげで夫ポパイ&息子達の様子もよく解りました(笑)
何も連絡無いのは釣れてないんだろうなぁ・・・とは思ってましたが
『どうだった!?』の問いかけに『一度かかったんだよ!でも逃した惜しかった』
と言っていたのはこの事だったのね!?(笑)
トイプー桜とママは涼しい蓼科で次々訪れるゲスト(親族)のおもてなし
しながらのんびり1週間過ごしてました。今年の夏休みも海に山に充実でした。
それにしても東京は暑い!!!

Re: お疲れさま!

桜ママさん、こんにちは~

カジキは今年も釣れませんでしたが、紫外線を独り占めして、
すっかり日焼けして人相が変わったみたいです。
でも、群青色の黒潮がとても綺麗で、贅沢な時間を過ごすことが
出来、海の男たちに感謝です。

皆さん涼しい蓼科でお集まり、イイですね~ 東京は暑すぎます。
ルナは、散歩もそこそこに、クーラーのかかった部屋で寝てばっかり。
秋が待ち遠しいですゥ~

プロフィール

SundayLunapapa

Author:SundayLunapapa
アラ還のテリア大好きオヤジ
住んでる所:東京杉並のはずれ
好きな場所:木漏れ日の芝生の上
好きな事:昼寝
好きなスポーツ:テニス
好きな食べ物:イギリスパン
好きな飲み物:ジンジャエール
開設: 2009.08.12.

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はこちらから
各種情報や、お気付きの点など、お気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード