師走に第九

友人に誘っていただいて、東京フォーラムで第九です。

今日は、仲通を通って東京フォーラム-Aの正面からアプローチします。
前面の大名小路は、今や大路。
01_7942-450.jpg

本日のプログラム。・・・何となくパットしませんね。
02-佐渡第九-300

5000席のホールは、やっぱり大きいですね~
03_7951-450.jpg

演奏の前に、“徹子と裕の部屋”があり、テンポの良い面白い話が聞けました。

さすがのポテンシャル、黒柳徹子のマシンガントークは、台本を逸脱して留まる
ところを知りません。彼女は第九でこの世に誕生した? 彼女の父上はオケの
コンマス。母上は合唱団、第九の演奏で知り合って結婚。 年末に何故第九を
聴くのか? オケが年末に稼ぐ為に仕組んだそうです。などなど。

演奏はとても良かったです。席は下手の2階席6列目でしたが、音は予想外に
良く聞こえました。幕を1枚通して聴くような感じでしたが、第4楽章はさすがに
大迫力で迫ってきました。

5000人の拍手喝采も大迫力でした。
04_7967-450.jpg

余韻を楽しみながら、仲通りのイルミをぶらり。
05_7931-450.jpg

ブリックスクエアの「不思議の国のアリス」のツリー
06_7930-450.jpg

KITTEのアトリウムにある、14.5mのホワイトツリー
07_7972-450.jpg

開業100年の東京駅にご挨拶して、帰途に付きます。
08_7919-450.jpg

いよいよクリスマスですね。

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SundayLunapapa

Author:SundayLunapapa
アラ還のテリア大好きオヤジ
住んでる所:東京杉並のはずれ
好きな場所:木漏れ日の芝生の上
好きな事:昼寝
好きなスポーツ:テニス
好きな食べ物:イギリスパン
好きな飲み物:ジンジャエール
開設: 2009.08.12.

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はこちらから
各種情報や、お気付きの点など、お気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード