子供の動き

ちょっと一息、夕方のちひろ美術館東京に行きました。

アプローチ廻りの緑が、随分深くなっています。
01_0320-450.jpg

季節が良いので、中庭にもイスとテーブルが出ています。
02_0326-450.jpg

花が一杯の、ちひろの庭。
03_0327-450.jpg

今日の展示は“ちひろのムーブマン” ~5/22
母の優しい眼差しが感じられます。(画像はネット上から拝借しました)
04_img01_l-330.jpg

いきいきとした、子供ならではの“動き”がテーマです。
05_img02-330.jpg
少し長目の手足や、細い指が言葉以上に語りかけてきます。

日中は、カフェテラスも随分混雑していた様子です。
06_0338-450.jpg

ご近所のこの美術館は、いつもながら、ほのぼの気分になります。

続けよう支援、気をつけよう 「余震、節電、放射能

一級建築士事務所のブログ設計への取り組み

FNS・フジネットワーク緊急災害時 動物支援本部Natural Dog Style

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

都内にちひろ美術館があるんですね!
安曇野の(夏場で混んでいて中には入らず)ちひろ美術館のお庭?に流れる小川で、トントンが暑さに耐えかね爆走したのを思い出しました。
ルナちゃんご近所は素敵ですね♪
ご近所のカフェギャラリー位で、もう記憶にない位美術館にお出掛けしていないかも💦

Re: ちひろ美術館

トントンママさん、こんばんは~ コメント有難うございます。
そうなんです、岩崎ちひろさんのお住まいが美術館になったので、住宅地の中に在ります。
14年前に安曇野と同じ設計者により建て替えられ、優しく親しみやすい美術館になりました。
機会があれば是非どうぞ。むか~し、安曇野の碌山美術館には行きましたが、
ちひろ美術館にはまだ行っていません。
プロフィール

SundayLunapapa

Author:SundayLunapapa
アラ還のテリア大好きオヤジ
住んでる所:東京杉並のはずれ
好きな場所:木漏れ日の芝生の上
好きな事:昼寝
好きなスポーツ:テニス
好きな食べ物:イギリスパン
好きな飲み物:ジンジャエール
開設: 2009.08.12.

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご連絡はこちらから
各種情報や、お気付きの点など、お気軽にご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード